2006-09-12から1日間の記事一覧

外面如菩薩

『とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)』のオビに、 手乗りタイガー VS 外面美少女と書いてあるのを見て、ずっと「外面」を「げめん」と読んでいたのだが、よく見てみると「そとづら」とルビが振ってあった。 そうだよなぁ。 「げめん」のはずないよなぁ。 おまけ …

投票とアンケートの違い

選挙は金がかかるのでアンケート調査に切り換えてはどうか、という意見がある。統計理論に基づいて無作為抽出を行えば、全有権者のうちごくわずかな人々の意見を聴く*1だけで民意を政治に反映できるのだから、現在の選挙制度は非常に無駄が多い、という主張…

傍観者の視点

同時多発テロ5周年もうひとつの夏へ100万ヒット記念寝取られ体験談「覗き体験ベスト3 沙織」を読んだ。 面白かった……エピソードではなく、トビー(偽)氏のコメントが。 個人的にはとてもおすすめ。 「全ては終わった後だった」というなんとも言えない手か…

URIベタ張り

http://butsuzo.jp/ 「ブツゾー、ニッポン」であります。 ……それだけ。 あ、みうらじゅん・いとうせいこう仏像トーク開催決定!! だって。凄いなぁ。

メールアドレス変更のおしらせ

これまで使っていたアドレスがなぜか受信不能となったので、新しいアドレスに変更しました。noname@mad.dog.cxをアドレス帳に登録されている方は、「mad」を「hot」に変更してください。また、2006年9月10日 22:10:43以降にnoname@mad.dog.cxあてにメールを…