2007-12-10から1日間の記事一覧

声優は呼び捨て、マンガ家には「氏」をつける

人気アニメ「名探偵コナン」(日本テレビ系、月曜後7・00)のコナン役で知られる声優の高山みなみ(43)と、同作品の原作者で漫画家の青山剛昌氏(44)が離婚していたことが9日、分かった。 どうも釈然としない。 声優は芸能人のうちだから呼び捨て…

シュトックハウゼン死す

訃報:カールハインツ・シュトックハウゼンさん 79歳 死去=電子音楽の先駆者 - 毎日jp(毎日新聞) 電子音楽の草分けのひとりで、今となってはほぼ歴史上の人物といえる。例の9・11で失言して物議を醸したとき、「まだ生きてたのか!」と驚いたことを思い…

記憶があやふやになりつつも書く、ライトノベル今年の一大ニュース

記憶があやふやになりつつも書く、ライトノベル今年の十大ニュース - 星ぼしの荒野からを参考にして、自分なりの一大ニュースを選んでみた。なぜ「十大」ではなく「一大」なのかというと、いくつも考えるのが面倒だったからだ。 では、発表します!

深夜の仮説

(間違えて昨日のところに書いてしまったので移動しました)

頭を使いすぎて疲れたので気分転換

コピペ爆誕 - REVの日記 @はてな 味噌も糞も - Log of ROYGB なんだかよくわからないのだが、 やけくそで雑駁な印象を言うと、id:REVを話題にしているid:ROYGBって、 なんかid:REVと同じような字面のIDという点でそれほど変わらないような気がする。 うーん…