2008-07-16から1日間の記事一覧

豊後高田

急遽、別府に行くことになり、いま大あわてで旅行計画を立てているところだが、その最中にふと豊後高田市のことを思い出した。まちづくりとか地域振興とか地方再生とか中心市街地活性化とか、そういう方面の話題に関心のある人にとってはよく知られたまち*1…

読み解くのに苦労が伴うある種の文章

主治医でも上司でも親でも恋人でも知人でもない、全然関係の無いところに住んでるシロクマ一匹に許してもらうことになんの意味があるのよ。そらいくらでも許せるって。彼には関係ないことだもん。 なぜ、ここにシロクマが出てくるのだろう? そりゃ、シロク…

「専門的な教育本」

無料貸本屋 - 非国民通信 オトナ語 - ?法令データ検索日誌

二つ名というには長いけど

二つ名を持つ作家たち - SSMGの人の日記を読んで思い出した。 <ライトノベル界隈の新人では、ここ二、三年でいちばんの書き手> 友桐夏 <友桐夏さんがいなければ、ライトノベル界隈ではここ数年で最高の新人> 支倉凍砂*1 ああ、友桐夏の新刊はもう1年以上出て…

別府ラクテンチケーブル線に乗ろう!

別府ワンダーラクテンチ【音が出ます】が8月末で廃園になるらしい。ラクテンチ(@別府)ケーブルカーが8月末で廃止か? - とれいん工房の汽車旅12ヵ月で知った。