一度は飲みたい東郷ビール

問題
東郷ビールは実在するか?
前提
いわゆる「東郷ビール伝説」は端的に虚偽であるという点で合意が得られているものとする。*1
補足1
「実在する」という語は「現実に存在する」という意味で、かつ、無時間的なものとして解釈する。
補足2
「東郷ビール」は「東郷ビールであるという条件を満たす、ある個別のビール」を意味するものと解釈する。*2

*1:「東郷ビール」なんてありません。を参照のこと。信念上の理由もしくは徹底的な懐疑主義ゆえに同意できない者は、もし自分が同意したらどうなるかと仮定せよ。

*2:従って、東郷ビールの概念の実在を問題にしているわけではない。ある種の存在論的立場では概念はすべて実在するし、別の立場では概念はすべて実在しないが、そのようなトリヴィアルな解答を求めているわけではないことに注意せよ。