どうにかなる人はどうにかなる、どうにもならない人はどうにもならない、中にはどうかしてしまう人もいる

ヨイコノミライ完全版 1 (IKKI COMICS)

ヨイコノミライ完全版 1 (IKKI COMICS)

ヨイコノミライ完全版 2 (IKKI COMICS)

ヨイコノミライ完全版 2 (IKKI COMICS)

ヨイコノミライ完全版 3 (IKKI COMICS)

ヨイコノミライ完全版 3 (IKKI COMICS)

ヨイコノミライ完全版 4 (IKKI COMICS)

ヨイコノミライ完全版 4 (IKKI COMICS)

面白かった。それだけに最終巻がやや駆け足気味だったのが悔やまれる。事情が事情だけに仕方のないことなのかもしれないが。
これはマンガに限ったことではないが、いい物語に触れると、その反動で読後に虚脱状態に陥ることがある。物語は閉じられ、あとにはその物語とは全く無関係な自分が取り残される。その感覚は決して心地よいものではないけれど、しかしある意味ではそれを求めて本を読んでいるようなところもあって、自分でも何が何やらわけがわからない。
というわけで、今日はこれでおしまい。