こんな夢をみた


お知らせ 『春期限定いちごタルト事件』漫画化されます (汎夢殿)     (マンガ☆ライフ
  なんだか意外な作品が。どうせなら福本伸行にやらせれば良いと思うよ。
  きっと小山内さんと小鳩くんが物凄い読み合い化かしあいを見せてくれる。
  美心化した小佐内さんが許容できればだけど・・・・・・*1
要するに、こう言いたいわけだね。「福本伸行には女性は描けない」と。
オーケー。なら、こうしようじゃないか。
彼には、得意の駆け引きの部分に全精力を注いでもらおう。
そして、絵は別のマンガ家に描いて貰うんだ。
そうだな……過去に『告白』『生存』で強力タッグを組んだかわぐちかいじなんかどうだろう?
なに、「萌え絵じゃないからダメだ」って?
ははは、そりゃそうだ。
でも、想像してみよう。いま我々の前には二人のマンガ家がいる。一人は福本伸行で、もう一人はかわぐちかいじだ。かわぐちかいじは確かに小佐内さんを萌えキャラとして描くことはないだろう。しかし、しかしだ。少なくとも美心になってしまうことは避けられるはずだ。
違うかい?
そうだ。なら、答えは決まったな。
マンガ版『春期限定いちごタルト事件』は、「作・福本伸行/画・かわぐちかいじ」でいこうじゃないか。掲載紙はヤンマガかモーニングで。
さあ、これから忙しくなるぞ。なんたって、当代きっての人気マンガ家二人を起用するんだからな。
えっ? ヨネザワ?
ふーっ。すぱーっ。*2
残念だが、この企画に彼女*3の出番はないよ。もし文句を言ってくるようなら、『春期限定いちごタルト事件』のノベライズの仕事でもあてがってやればいいさ。HAHAHA。

*1:12/20付ニュースより。なお、原文では小佐内さんの名前が「小山内」と誤記されている。

*2:葉巻をふかす音。実際に葉巻を吸ったことがないので、本当にこんな音を出すものかどうかは知らない。

*3:性別を間違えているらしい。