今日の収穫、そして挫折

今日の収穫

青春18きっぷ」をもって、適当に電車を乗り継いで*1たどり着いた駅のロータリーの前にあった書店に入ると、公式サイトで「品切れ 重版未定」になっているロクメンダイス、 (富士見ミステリー文庫)』が置いてあったので、即座に買った。先日、近所の書店で『黒白キューピッド (集英社スーパーダッシュ文庫)』を見つけて確保してあるので、これで中村九郎の既刊すべてを新刊書店で入手することに成功したことになる。
やった!

今日の挫折

さらに電車を乗り継いで、とある繁華街の駅前のラーメン屋に入った。そのラーメン屋の売りは油そばだった。そういえば油そばというものを生まれてこの方一度も食べたことがない。そこで試しに食べてみることにしたのだが……。
う、うぇ。
なんだよ、これ油まみれじゃないか!
もう二度と油そばなんか食べない。

*1:電車の中で居眠りをして目が覚めたらいちばん最初の乗換駅でいちばん最初に来る電車に乗る、というルールを設定した。