アマチュアでも「プロレス」

昨日は月初めで「映画の日」だったので、1000円で映画をみてきた。みたのは、「ガチ☆ボーイ」。知人に誘われてみにいったので、予備知識ゼロだった。タイトルだけ聞いて、ゲイの映画だろうかと思ったが全然違った。大学生の青年がプロレスでガチンコ勝負をする話だった。
プロレスには全く興味がないので、ルールも知らないし、不文律*1も知らない。カウントは10ではなくて3だということもこの映画で知ったくらいだ。それくらい、プロレスについて無知無関心だったのに、この映画は非常に面白かった。ぜひ、ある種の人にお薦めしたい。
いま、「ある種の人」と書いたが、具体的にいえばSFファン、特に時間SFの愛好家にこの映画をみてもらいたいと思う。「ガチ☆ボーイ」自体はSF的要素は皆無だが。
なお、時間SFファン以外の人がみたら面白くないということでは全くないので、それ以外の人も機会があれば是非みていただきたいと思う。今なら全国のあちこちでみることができるはずだ。

*1:なんか、いろいろとルールブックに書いていない約束事があるらしい。