褒めてるんだか貶してるんだか

もう、見てる途中にその素晴らしい面白さとあまりのひどさにがくがくぶるぶる。

本当に椅子に座りながら戦慄。

よく、面白さのためにはストーリーを犠牲にしたってかまわない、という言葉を聞きますが、それの真骨頂じゃないですかね!

賛否両論入り乱れている『崖の上のポニョ*1だが、これほど渾然一体となった感想文は初めてみた。
『崖の上のぽにょ』という間の抜けた表記も相まって、いい味出してるなぁ。これ、絶対、わざとひらがなにしてるんだろうなぁ。ぽにょーん。

*1:この映画、実は公開初日に鞆の浦に行ったついでに福山市内の映画館でみたのだけど、「あ、あの港の公衆トイレはトモテツバスの終点近くにあったやつだ!」とか、そんなことばかり考えながらみていたので、肝腎の内容がどんなだったか、あまりよく覚えていない。