きゃる〜ん☆ だるまさんって神様なの?

スタンプ設置場所8カ所は、ダルマ大師(相澤山長天寺)▽毘沙門天(瀬谷山徳善寺)▽恵比寿神(慈光山善昌寺)▽大黒尊天(蓮昌山妙光寺)▽弁財天(瀬谷山寶蔵寺)▽布袋尊(猿王山西福寺)▽福禄寿(白東山宗川寺)▽寿老人(徳善寺別院全通院勢至堂)

瀬谷八福神(せやはちふくじん)は、神奈川県横浜市瀬谷区内の寺院に祀られている七福神達磨大師を加えた日本でも珍しい八福神である。瀬谷仏教会が協力して成立し、各寺院で御朱印帳(スタンプブック)が購入できる。各寺院にスタンプが用意されているので、年間を通して八福神巡りができる。

おまけ

今回の見出しの元ネタは言わずと知れたアレだが、一定年齢以上の人でないとわからないかもしれない。
ところで、以前、これを読んだとき、「この人、公式には1982年生まれだそうだけど、実際には何歳なんだろう?」と思ったことを、いま思い出した。