代々木アニメーション学院は高校を併設しているのか?

高等学部|設置学科|アニメ・声優・ゲームのプロを目指す専門の学校|代々木アニメーション学院

とか見て知ったけど、いまカルチャースクールや専門学校って
通信制と大差ないとはいえ
学歴もカバーできるようなシステムがあるのかーと思った

これを読んで驚き、リンク先を見たみたところ

代々木アニメーション学院で、高校卒業資格がとれる。アニメやゲーム、声優などのメディア芸術を学びながら、高校卒業資格が取得できるコース。高等学部は午後クラス・午前クラスの2パターン。高等学部授業と専攻学科授業を午前・午後に分けて受講できます。詳細は各学院校までお問い合わせください。

と、確かに書いてあった。
でも、その下には、

沖縄にある本学院の提携校「八洲学園大学国際高等学校」でスクーリングを行います。約1週間かけて授業や試験を受けます。単位を取得するための試験は、基礎的な問題が多いので合格することは難しくありません。

とも書いてある。
あれ?
八洲学園大学国際高等学校は高校だから、所定の単位を取得して卒業すれば、もちろん高校卒業資格を取得した*1ことになる。

沖縄スクーリング+自宅学習=高校卒業!!

要するに、この「自宅学習」を代アニが支援してくれるという話ではないかと思う。
違ったらごめん。
ちなみに、東京の私立学校(東京都生活文化スポーツ局私学部)の一覧表を見たところ、「代々木アニメーション学院」という名前の高校も専門学校も見あたらなかった。

参考
餅月望は「この一作で消えてくれたら言うことはない」作家か?の「余談」以降

*1:高校を卒業することを「高校卒業資格を取得する」と表現するのは不自然だけど間違いではないだろう。