たったひとつの冴えたやり方

時間がかかるとわかっているゲームをどう扱えばいいのか?

積む。

おお、なんと身も蓋もないこの上なく適切なアドヴァイス!
わずか2文字*1で厄介なジレンマを一刀両断にしてしまった。これぞ、現代のカルネアデスの舟板、もとい、ゴルディアスの結び目だ。
だが、断る!
たった今、「うみねこのなく頃に」のDVD-ROMをパソコンに挿入して、その中身をたっぷりとハードディスクに注ぎ込んだところだ。これから、ねちねちといたぶって、美味しく頂いちゃおうと思っている。
止めたって無駄だ。神はサイコロを振らない、じゃなかった、賽は投げられたのだ!
……というわけで、しばらくこの日記の更新はおざなりになります。

*1:句点込みだと3文字。