通天閣! 二刀流! モーニング娘!

喰いしん坊! 5巻 (ニチブンコミックス)

喰いしん坊! 5巻 (ニチブンコミックス)

いや、いくら何でも「モーニング娘*1はないだろう、「モーニング娘」は。
それはともかく、相変わらず大食いを好調に続ける『喰いしん坊!』の今回のテーマはカレーうどんだ。それもただのカレーあうどんではない。名古屋のカレーうどんなのだ。
名古屋名物の食べ物といえば、みそサブレーや甘口抹茶小倉スパのゆようなちょっとアレな独特なものを思い浮かべる人が多いだろう。それらに比べると、カレーうどんはやや平凡な気がするが、どうなのだろう? 今度、名古屋に行ったら食べてみよう。
なお、作中でも触れられているが、ひつまぶしは非常にうまい。去年、愛知万博に行ったついでに食べてみたのだが、万博以上の充実感を味わった。機会があれば*2もう一度食べてみたい料理だ。

*1:どうでもいいが、「もーにんぐむすめ」と入力して変換すると、第一変換候補に句点つきの「モーニング娘。」が出てきた。恐るべし、ATOK17!

*2:というのは、誰かおごってくれる人がいれば、という意味だ。自費で食べるならきしめんにする。