ほのぼのしみじみ面白い

カラクリオデット 第2巻 (花とゆめCOMICS)

カラクリオデット 第2巻 (花とゆめCOMICS)

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)

傾向は全然違うが、どちらも非常に楽しめるマンガだ。1巻を読んで面白いと思った人なら、期待が裏切られることはまずないと思う。こんなマンガが続けて読めるとは、人生まんざら捨てたものじゃない。もっとも、こんな時しか「捨てたもんじゃない」と思えない人生など、本当は捨ててしまったほうがいいのかもしれないが。
だが、どちらも2巻で完結したわけではない。だから、やっぱりこの人生は捨てられない。