来たれ、新時代の名探偵よ

ひきこもり探偵、ニート探偵、とくれば、次はワーキングプア探偵だと思うのだが、誰か書きませんか?
主人公は人並み外れた推理能力をもつ名探偵だが、長年勤めた探偵事務所を解雇される。妻子と住宅ローンを背負って日々アルバイトとパートに明け暮れる。常に複数の事件を抱えて、働けど働けど借金の利払いが調査報酬額を上回り、暮らしは楽にならない。社会保険料は滞納、NHK受信料も未納、毎日の食事はコンビニのバタ入りコッペパン2個、これで病気にでもなった日にはどうやって暮らしていけばいいのか、ああこんな日本に誰がした、責任者出てこい、と飲み屋で愚痴をこぼそうにも、ツケのきく店はもうどこにもない。
なんだか全然楽しくなさそうだ。でも、最近のはやりだから「ワーキングプア探偵、ここに降臨!」とかオビに書いておけば、きっと騙されて買う人もいることだろう。保証はしかねますが。