杉井光が支倉凍砂の耳の秘密を暴こうとして引っかかれたらしい

 はせくらさんと、猫耳の偉い人が同席していましたので、前々から疑問に思っていたことを思いきって訊いてみました。

「けものみみの女の子って、本来人間の耳がある部分はどうなってるんですか?」

 とたんに視線が凍りつきます。ためしにはせくらさんの顔の横を隠している髪をめくってみようとしましたが、「きしゃーっ」とかいって引っかかれました。

「どんなに強い風が吹こうとも、わっちの鬢の下は見えないようになっておるのじゃ!」そういう無駄なところに魔力を使っているからいつも腹を空かせているのでしょう。どうも触れてはいけないポイントだったようです。

参考(?)

神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)