Re: Re: そろそろディスコミュニケーションツールがほしい

ブログを書いたあとで自己嫌悪に陥った。ブログは書きたいけど他の人には見られたくない。

そんな時には自分のブログの記事タイトルの横にある[Add Dokuro]をその時の気分だけクリックします。すると、クリックした数だけドクロマークが表示されます。ドクロマークが多いほど、読者との距離を離します。

ドクロマークがついた記事は、一般の読者には見えません(読者のしきい値の初期値は1です)。一人ぼっちになりたいブログを見たい人は、しきい値を増やしてそれらを見ることが可能です。

ドクロマークというのは面白い発想ですが、マークが増えるにしたがってどんどん見えなくなっていくほうが面白いと思います。
たとえば、ドクロマーク1つで文中の文字が1字欠落する。2つだと2字、3つだと6字、4つだと24字というふうに、(ドクロマーク数)!字ずつ消えていく。消え方はランダムで、リロードすれば別の文字が消えるので、最初のうちは何度かリロードすれば文意が掴めるが、だんだん消える文字が増えてくるとそれも難しくなる。そして、記事の総字数をこえる字数が消滅対象になると、何度リロードしても真っ白な画面しかみえない。
……というイメージです。