どうしておなかがなるのかな

今日は台風が接近して激しい暴風雨に見舞われるはずだったので、一日外に出なくて済むように昨日のうちに食べ物を買い込んでおいたのだが、その時に買った食べ物というのがこれ*1で、一切れか二切れ食べて水を飲めばたちまちにして胃の中で膨れて満腹になるものだと予想していたのだが、実際に食べてみると思っていたほど腹が膨れるわけでもなく、食後2時間くらいで効果(?)が切れて空腹になってくるので、文字通り「腹の足しにならない」ことが判明した。
もう一つ予想外だったのは、台風の影響が全然なくて、一日中雨が降らなかったことだ。こんなことならどこかへ遊びに行けばよかった。

*1:ゼリーやビスケットなどいくつかの種類があるが、買ってきたのはクッキー3種類。