ただの同人誌には興味ありません

コミケカタログを買ってきたので、早速チェックを開始した。
まずは1日目東5の「FC(小説)」から。さて、○○本や××本*1はどれくらい出ているかな〜。
……ぺらり*2
……ぱらり*3
……ぱらぱら*4
……がばっ*5
な、なんと! ○○本も××本も全然ないではないかっ! たばかられたわっ!
ちょっと意外だったのは、谷川流本がカタログ277ページのホ46a「平和の温故知新」「谷川流本」しかなかったこと。この裏の278ページから3ページにわたって涼宮ハルヒ関係のカットがずらずらと並んでいるのに、この格差はいったい何なのだ。
絶望した! アニメ化したハルヒだけで関心が閉じられた世界絶望した!
いや、ほんと、もうちょっと谷川流の他の作品に興味を示している人がいるんじゃないかと思っていたのだが……。
ところで、「谷川流本」と同じページのホ57a「ライトノベル積読会」(星ぼしの荒野から)の「適当ライトノベル読本」創刊特集・桜庭一樹「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」は楽しみだ。

*1:ここには具体的な作家名が入るのだが、諸般の事情により省略。

*2:ページを繰る音。

*3:これもページを繰る音。

*4:だんだん面倒になってきました。

*5:カタログから顔を上げた音。