河出文庫から『黒死館殺人事件』が出た!

黒死館殺人事件 (河出文庫)

黒死館殺人事件 (河出文庫)

今日、書店で見かけて、ちょっとびっくりした。いや、まあ、別にどこの出版社が出しても構わないのだけど。青空文庫にも入っているのだし。
ちなみに、解説は澁澤龍彥*1と細谷正充という取り合わせ。
ところで、河出文庫からは先月『海を失った男』が出ている。これまで何となくスタージョンは敬遠していたのだが、複数の知人が大絶讃しているのを見聞きしたことがあり、これも何かの縁かと思い買ったのだが、未だに読めていない。この上にさらに本を積む気はないし、『黒死館殺人事件』は既に2冊*2持っているので買わなかったが、まだ読んだことはない人はこの機会に1冊如何?