ディスコミュニケーション

ただ、(管見の限り、「非モテ」系の言説ではあまり触れられていないようだが)恋愛関係が開始されることにとって真の困難は出会って親密な関係が築かれた後にこそある。私見によれば、親密な関係を築くことはそんな難しくはない。しかし、そこから恋愛関係に飛躍するのは様々な意味で困難だと思う。

非モテのことが微塵も分かってないなあ。まず誰とも親密な関係までいかねえのが非モテだろう

おまけ

「ただ、(管見の限り、「ワナビ」系の言説ではあまり触れられていないようだが)作家生活が持続されることにとって真の困難は賞に通ってデビューした後にこそある。私見によれば、作家デビューすることはそんな難しくはない。しかし、そこからベストセラー作家に飛躍するのは様々な意味で困難だと思う」
ワナビのことが微塵も分かってないなあ。まず一次選考通過までいかねえのがワナビだろう」
ついカッとなって書いた。ごめん。