僕僕先生公式サイト開設

新潮社が本気で『僕僕先生』を売りにかかった!……のかな? 『薄妃の恋―僕僕先生』発売後十日経ってから、というタイミングがちょっと微妙だけど。ふつうは新刊発売の少し前くらいに立ち上げるもの*1ではないだろうか。
でもまあ、ともあれ、こうやって『僕僕先生』を紹介する特設サイトを版元が作ったというのは喜ばしいことだ。これをきっかけに一人でも多くの人、特にラノベ*2にこのシリーズを読んで貰いたいものだ。
などと他人事のように言っているが、それよりまず自分が『薄妃の恋―僕僕先生』を読まないと……。

*1:もっとも、書店店頭での回転が無茶苦茶速いライトノベルに比べると、一般文芸のほうはまだ少し余裕があるので、これくらいのタイミングでもおかしくないのかもしれない。

*2:今ではすっかり廃れた言葉だが、かつて、ライトノベル専門の読者のことをこう言ったものです。確か、『僕僕先生』がきっかけで生まれた言葉だったはず。