猫はみな死すべきさだめ

たまのスーパー駅長だより 〜夢列車に愛をのせて〜 (たまの駅長だより)

たまのスーパー駅長だより 〜夢列車に愛をのせて〜 (たまの駅長だより)

たまの駅長だより 〜いちご電車で会いにきて〜』に続く、たま駅長2冊目の写真集。以前、ここで言及した野良猫の写真もある。1枚だけだが。そうか、チビマルコという名前だったのか……。
たまは「スーパー駅長」などという、よくわからない役職に就いてからもどんどん人気が高まっているようで、別にそれにケチをつけるつもりはないのだが、猫の寿命はいつかは尽きるものだから、それがちょっと心配だ。設備と材料さえあればいくらでも焼き続けられるぬれ煎餅とはわけが違う。
まあ、天下の両備グループが、たまの死後のことを考えていないわけがないか。