V for V.Hayasida(訓令式)

V for Virgin - Log of ROYGBを読んだのは中京地方鉄道乗りつぶしの旅の最中だったので、帰宅したら何かコメントを書こうと思っていたのだが、考えをまとめる間もなく次の旅行に出ることになった。今度は年末恒例有明埠頭詣だが、その途中で十和田観光電鉄ひたちなか海浜鉄道に立ち寄る予定だ。どちらも1回乗ってあるのだが、今年新会社に移行したので乗り直すことにしたのだ*1。「きたぐに「いなほ」「かもしか」を乗り継ぐというハードな旅だ。
旅のお供に本は欠かせない。あまり重くて嵩張る本を持って行くと面倒なので、とりあえずは金庸の『飛狐外伝』全3冊を持って行き、途中で読み終えてしまったら適当に何か調達することにした。それだけならよかったのだが、旅行前に読んでしまうつもりだった一迅社文庫の今月の3冊のうち『銀世界と風の少女』だけまだ読みかけなので、これも持って行くことにした。
旅行中に発作的に更新することがないと言い切れないが、たぶん次回更新は大晦日になるはず。それでは皆さんごきげんよう
最後に私信。昨夜のメールで「きたぐに」も「北陸」も客車列車だと書きましたが、「きたぐに」は583系電車でした。お詫びのうえ訂正します。