ついふらふらと読みました

迷宮警視正 (徳間文庫)

迷宮警視正 (徳間文庫)

先日読んだ『奇面館の殺人』が重かったので、何か軽い小説を読んでみようと思い、書店の新刊棚を眺めてみると、タイトルが気に入ったので早速買って読んだ。
戸梶圭太の本を読むのはこれが初めてなので、どういう雰囲気の小説なのか今ひとつよくわからないまま読み始めたのだけど、すぐに作中世界に没入することができた。
最後まで読んでも、作者がどの程度計算して書いているのかが判然としないのだが、迷宮警視正こと星乃神光道のおかしな言動は楽しめた。星乃神警視正の謎めいた正体はまだ明かされていないので、たぶん続篇があるのだろう。期待して待つことにしようと思う。