アンゴウ

昨日、スマートフォンではない携帯電話*1Twitterを眺めていた。すると、次のような不思議なツイートが目にとまった。

一見しただけで、00から23までの二桁数字が順にならんでおり、その間にいくつかの別の数字が混じっているのが見てとれるのだが、その意味がわからない。23の次は24だが、それは16と17の間にある。24の次はずっととんで36。24も36も12の倍数だが、何か関係があるのだろうか?
これはなかなか難しい暗号だ。
難しいことを考えると頭が痛くなるので、やめておこう。そう思い、そっと携帯電話を閉じた。あ、折りたたみ式です、念のため。
その後、この「暗号」のことはすっかり忘れていたのだが、先ほどパソコンでTwitterを眺めていたところ、同じツイートが再度流れてきた。
あっ! そうだったのか!
……そろそろスマホに買い換えようかなぁ。

*1:いわゆる「ガラケー」だが、どうもこの言葉は気に入らない。