2009-02-23から1日間の記事一覧

百年目の孤独

おりしも講談社は今年の12月で創業100周年。その記念すべき年が「講談社の時代」の終わりのはじまりとなるのか。 そういえば講談社 書き下ろし100冊という企画がありましたね。なんか全然話題になっていないような気がしますが。 書き下ろし100冊 講談社創業…

統計なき苫小牧の餃子

不況の中、ギョーザで街おこしを 北海道苫小牧市 (1/2ページ) - MSN産経ニュース 不況の中、ギョーザで街おこしを 北海道苫小牧市 (2/2ページ) - MSN産経ニュース 記事を最初から最後まで読んでも、なぜ苫小牧で餃子なのか、という肝腎のところが全くわから…

青森県vs.青森県教育委員会(特別サービス! 原文にない色つき)

外壁のコンクリートの中には、セメント袋や木くずが詰まっていた―。弘前南高(青森県弘前市)第一体育館の改修工事で、青森県教委が施工業者の調査を通じて、外壁がもろく耐震性に問題があることを把握していたことが16日、関係資料から裏付けられた。それ…

また“聖地”か……

JR西広報部は「さいたま市の鉄道博物館と並ぶ鉄道ファンの聖地になれば」と期待している。 関連 “聖地”はこうして作られる - 一本足の蛸