牛を喰う

えー、ただいま食事制限中でありまして、肉類、脂っこいもの、塩分のきついものは控えることにしているのでありますが、今日ばかりは一時休止ということで、これから牛丼を食べに行ってこようと思うわけであります。
ここで奇を衒って吉野家ではなく、松屋*1に行くというのも考えたわけでありますが、いったい誰に向かって何をアピールすることになるのかが不明でありまして、素直に吉野家に行くのがベストであろうかと思料する次第であります。
……やっぱり不毛だ。

追記

2時間待たされた。
こんなこともあろうかと『ハヤテのごとく! 8 (少年サンデーコミックス)』と『Q.E.D.証明終了(25) (講談社コミックス月刊マガジン)』を持って行ったが、すぐに読み終えてしまった。
9月も半ばを過ぎたというのに30度を超える真夏日で、炎天下に並ばされた2時間は苦痛に満ちたひとときだった。
もう二度とこの店にはいかない。*2

*1:ほかにも牛丼・牛めしの類を出す店はあるが、近所には吉野家以外には松屋しかない。

*2:飲食店に理不尽な怒りをおぼえたときに発する捨てぜりふ。出典はここ