さっと書いてさっと更新するよ

何も書くことはないのだが、何も書くことがないからといってキーボードを打つ手を止めていると時間ばかりが過ぎていき時間切れになってしまうので、こうやって「何も書くことがない」ということを書いているのだが、これでいちおう何かを書いていることになるのかといえば、やっぱり何も書いていないのも同然ではないかと思うのだが、「同然」というのはたいてい何か違うものに対して用いる言葉で、たとえば「1メートルは100センチメートルも同然だ」などとは言わないのであって、そう考えてみるとやっぱり何か書いているということになるのだろうという気もしたが、ここには何か誤謬推理が紛れ込んでいるような、そんな印象がないわけでもないが、あ、もう時間だ、さようなら。