ノーリンク

1

「動ポ」というのは『asin:4061495755』の略だろうが、「ラめた」って何だろう?
ラメント……は関係ないか。
しばらく考えて、『asin:4872339045』のことではないかと思い至ったが、当たっているかどうか自信がない。
いやまあ、別に当たっていようが外れていようが関係ないんだけど。

2

若年層視点ではライトノベルはどのように見えているのか、という参考のつもりで定期巡回していた某サイトの管理人の実年齢が26歳(当時)だと知ってびっくり仰天したことがある。てっきり10代だと思っていたよ!

3

ツッコミを受けたときに「これはネタだから」と言って逃げるような/ためのネタは、そもそもネタとしてあまり面白くないかと。
データを蓄積し、分析を加え、誰に対しても胸を張って自説を主張できるほどに武装した上で、あえて一つのネタのためにすべてを費やしてみせるのが粋でしょう。