ただいま夏バテ中

コミケが終わったら腑抜けになった。もうあのテンションは戻ってこない。
コミケが終わってから1冊も本を読んでいない。最後に読んだ本は『妹は絶対君主なお嬢様 (美少女文庫)』だった。確かコミケ2日目のことだ。
この日はコミケ会場には行かず、江戸東京博物館大鉄道博覧会 〜昭和への旅は列車に乗って〜をみて、あまりのつまらなさに悲しい思いをした。こんな展覧会のために1000円を超える大金*1を払ったのかと思うと悔しくて悔しくて……。常設展示室の生誕150周年記念 後藤新平展のほうは非常に面白かった*2だけに残念だ。
がっかりして意気消沈しながら都内を徘徊していると、自然は足は書店へと向かう。ああ、そういえばまだ『狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)』を買っていなかった。そこで、ラノベ棚を見ると、既刊1〜4巻はあるのに5巻だけはなく、ついカッとなって買ったのが『妹は絶対君主なお嬢様!?』*3だった。
一気に読んだ。
面白かった。
海燕氏にもお薦め! でも、きっと海燕氏が想像しているような話ではないけど。
で、そのあと1冊も本を読んでいない。
読もうと思って積んである本は何冊もあるのだけれど……。

*1:常設展と共通で学割1210円だった。

*2:でも、ボランティアガイドの人が、後藤新平が初代総裁を務めた東京放送局のことを今のTBSだと説明していたのには「おいおい」と思った。NHKでしょうが。

*3:同時に『めいたん メイドVS名探偵 (ガガガ文庫)』も買ったが、こちらは未読。