電撃文庫の目録は入手するのが難しいらしい

書泉ブックタワーでは電撃文庫10冊以上買わないと目録が貰えないそうだ。なんとまあ。
書泉ブックタワーといえば、かつて「日本一ライトノベルを売る男」という異名で知られた大塚和重氏*1が勤務していた書店だが……。大塚氏のDNA*2は継承されていないのかっ!
そういえば、一昨年だったか、夏コミのついでに参加したオフ会に電撃文庫総合目録を持ってきていた人がいたので、「いいでしょ、どうせただなんだから」と言って奪い取った快く譲って貰ったのを思い出した。ええ、今でも大切に保管していますよ、あれは宝物です、うん。

*1:ここらへんを参照。

*2:デオキシリボ核酸のこと。高等生物においてはふつう生殖行為により次世代に継承される。