両手で顔を覆うだけの簡単なお仕事です

最近、仕事がうまく行っていない。昨日はとうとう青果物ゼロだった。違った、「成果物」だ。
腕組みしたり頭を抱えたり天を仰いだりするだけの仕事が続く。今日は「おみやげ」もなしに東京へ出張する*1。ああ、もう手で顔を覆いたくなる*2。それはともかく『ホルモン奉行』は面白いからみんな読むといい*3よ。あれ、何書いてるんだろう。
ともあれ、今日からしばらく日記の更新を自粛します。たぶん数日程度で復帰できると思いますが、帰ってこなかったらお察し下さい。

*1:出張用務のあとのオフ会には『たまの駅長だより 〜いちご電車で会いにきて〜』をおみやげに持って行くことにしているが。

*2:今日の見出しはここを読んで思いついた。もちろん職種が全然違うので全く比較にはならないが。

*3:半月ほど前に読んだ本だが感想文を書くのを忘れていた。こういう本が結構ある。ラノベ関係だと、『幻想譚グリモアリスII 千の獣が吼ゆるとも 』とか『マーベラス・ツインズ契 (3)いつわりの仮面』とか。