トンボの温故知新@MouRa

近年のまいじゃー推進委員会!ラノベ新刊紹介にほぼ特化してしまい、昔日を知る*1者にとってはやや寂しいのだが、MouRaの連載の最後の最後で思いっきりはっちゃけてくれたので、嬉しくなってリンクした*2……というのは嘘で、実は「トンボの温故知新@MouRa」というフレーズを思いついて見出しにしてみたくなっただけ。
取り上げられている作品のうち読んでいるのは『銀盤カレイドスコープ』と『学校を出よう!』だけ*3なので、それ以外の作品については特に感慨はないのだが、こうやって並べられるとなんだかすごく懐かしい気持ちになるのが不思議だ。新刊を追いかけるのもいいけど、たまには昔を振り返るのもいいよねっ!
この文章にオチはありません*4

*1:初めて「まいじゃー」を知ったのは2002年頃。世間一般では「十年一昔」というが、ネットの世界ではこれくらい前だと「昔」と表現しても誇張しすぎということはないだろうと思う。

*2:ついでにウェブ魚拓もとった。

*3:『銀盤』は7巻以降積ん読状態。

*4:もしかしたら今考えている別の話題への伏線になるかもしれないが、伏線を回収しないかもしれない。