松江市はLRTを導入できるか?

脳内麻薬分泌過多気味の都市交通論には辟易しているのだが、これは近年稀にみる名記事だった……ように思うのだが、なにせ松江市には土地勘がない*1ので、具体例に即してどの程度支持できる議論なのか判断することはできない。
ところで松江市といえば宍道湖がまず思い浮かぶのだが、宍道湖浜名湖はよく似ている*2ので、松江市宍道湖もまあ似たようなものだろう。というわけで、上のリンク先の主張に対してシートン俗物記の中の人の意見をきいてみたいと心の底から思った。

*1:何度か訪れたことはあるのだが、まともに市街地を歩いたのは一回きり。しかも、松江しんじ湖温泉駅松江駅の間をところどころ寄り道しながら歩いただけだ。ちなみに、その日の宿は硫化水素事件で名高い東横イン 松江駅前だった。

*2:どの辺が似ているのか具体的に挙げていくときりがないので、とりあえず一点だけ。どちらも水がたまっている。