6月に読んだ7冊の本

バッハの秘密 (平凡社新書)

バッハの秘密 (平凡社新書)

五番目のコード (創元推理文庫)

五番目のコード (創元推理文庫)

幻想ギネコクラシー 1

幻想ギネコクラシー 1

レストー夫人 (ヤングジャンプコミックス)

レストー夫人 (ヤングジャンプコミックス)

『バッハの秘密』は3月にほとんど読んでいたのだが、最後の数ページを残すばかりとなっていたときに不慮の事故で本の山に埋もれて行方不明になっていた。今月初頭にちょっとした発掘調査を行った際に偶然発見して完読したものなので、冊数に含めていいのかどうか若干の疑問もあるのだが、3月には計上していないのだからよしとしようと思う。
月末に立て続けにマンガを読んだので5月より冊数は増えたが、やはりあまり読めていない。特に小説。雑誌や短篇集から拾い読みをすることはあっても、1冊まるまる読むのが難しい。