9月に読んだ11冊の本

バッハ キーワード事典

バッハ キーワード事典

日本経済のウソ (ちくま新書)

日本経済のウソ (ちくま新書)

ガラスの鍵 (光文社古典新訳文庫)

ガラスの鍵 (光文社古典新訳文庫)

煙の殺意 (創元推理文庫)

煙の殺意 (創元推理文庫)

ネトラセラレ 1 (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)

ネトラセラレ 1 (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)

○○○○○○○○殺人事件 (講談社ノベルス)

○○○○○○○○殺人事件 (講談社ノベルス)

インテリやくざ 文さん

インテリやくざ 文さん

妄想かもしれない日本の歴史 (角川選書)

妄想かもしれない日本の歴史 (角川選書)

今月は1桁を覚悟していたのだが、意外と読めた。
『煙の殺意』は再読なので、冊数に含めるかどうか迷ったのだが、以前読んだのは講談社文庫版で、今回は創元推理文庫版なので「別の本」とみなした。
来月は非常に多忙になる見込みなので、5冊読めればいいほうか。計算を間違えていなければ今年に入ってから97冊読んでいるはずなので、あと3冊読めば3桁の大台にのる。だが、冊数を目標にするとつまらない読書になってしまうので、あまり気にしないことにする。