2008-08-13から1日間の記事一覧

美少女文庫的な、あまりにも美少女文庫的な

彼女の母・彼女の妹―僕の危ない関係 (フランス書院文庫)作者: 巽飛呂彦出版社/メーカー: フランス書院発売日: 2008/03/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見るヒロインのひとりが35歳という点を除けば、ほとんど美少女文…

『湖岸の盲点』の感想

安楽椅子犯人のサイトで『小此木鶯太郎の事件簿-湖岸の盲点』の解決編が公開されたので読んでみた。 4つのミスはすべて見破ることができたので、正解者としてカウントされてはいるのだが、2つめのミスに付随するミスには気づかなかった。これはちょっと残念…

休日

今日は日本大正村に行くつもりで、先々月から計画を立てて休みをとっていたのだが、先週、急遽昭和の町に行ってきたばかりなので、続けて似たようなところに行くと感動が目減りするかもしれないと思い、予定をとりやめて家でごろごろしている。知り合いに「…

模造昭和

先日、豊後高田市の昭和の町へ行ってきた。 「昭和○年代の街並み再現!」という類の趣向で売っているまちはあちこちにあるが、当然のことながら昭和そのものの再現ではなく、昭和っぽい雰囲気を濃縮したものに過ぎない。悪くいえば「捏造」という言葉をあて…