2009-02-25から1日間の記事一覧

意外な盲点……とも言い難い単なる見落とし

Matsuの日記 ラノベの杜。 えっ、Matsuの日記ってラノベの杜と同じ人が書いてるの? びっくりして、ラノベの杜を見に行ったら ライトノベルの新刊情報を発信している個人サイトです。【管理人:Matsu】 と、はっきり書いてあった。 しまった! 全然気づかな…

すっかり忘れていたけれど

これを読んで思い出した。いま、文芸スタジオ回廊が実施している掌篇小説募集企画*1の締切は今月末だったことを。 ここをみると、今日現在で5名7篇+2名からの投稿があった由。追加の2名の投稿本数は書かれていないが、各1篇とすれば合計で9篇か。 この企画…

せどり

ブックオフで本を買ってきて、AmazonマーケットプレイスやYahoo!オークションで販売する行為をせどりと言います。 えらく対象範囲を絞り込んだ説明だな、と思った*1が、背取り - Wikipediaを見ても、購入元がブックオフで販売先がネットオークションやアマゾ…

な〜らちゃん −せんとくんの陰に隠れた悲運のゆるキャラ−

このキャラクターは、奈良県ストップ温暖化県民運動を広めるシンボルとして、二酸化炭素排出量の県独自単位「な〜ら」にちなんだ、親しみやすいキャラクターを募集しました。審査の結果、右記のデザインが最優秀賞として選ばれ決定しました。 【略】 奈良県…