年上を敬えとは言わないが

ARTIFACT@ハテナ系 - ネットで親しくない年下の人に、いきなり「“君”呼びタメ口」で話かける人にロクな人はいないを読んで、パソコンの画面の前で激しく頷いてしまった。
数年前のことだが、面識のない人のサイトにリンクして言及したら、その人からメールが届いた。メールの内容はまあどうということはなかったのだが、「君」+タメ口にむっとした。サイトのプロフィールを見るとたぶん年下のようだが、仮に年上だったとしてもむっとしたことだろう。で、ですます調で返信を書いて送ったらそれがもとでちょっとしたごたごたが起こったらしい。よくは知らないけれど。
その一件以来、その人のサイトを見に行くのもやめて、極力関わりを持たないようにしようとしているうちに、いつの間にか忘れてしまったのだが、先日、噂で聞いたところでは、その人は某ライトノベルレーベルの編集者になったそうだ。
嫌だなぁ。その人の息がかかった本を読まされるかと思うと。

追記

アップ直後に、リンク先の文章を誤読していたことに気づいた。これは恥ずかしい、恥ずかしすぎる。