ラノサイ界の最終決戦?

ここ数年、極楽トンボ氏と平和氏が表面上は良好な関係を保ちつつ、水面下では熾烈な抗争を繰り広げているのは周知の事実だ。たとえば、昨年の夏コミでは、二人仲良く合体で申し込みをしつつ、平和氏はいったいどういう策を使ったのかは知らないが自分だけ当選して極楽トンボ氏を落選させたのだが、すると極楽トンボ氏はいったいどういう策を使ったのかは知らないが平和氏の新刊の印刷にトラブルを起こさせて当初予定していた搬入数を会場に持ち込ませないという逆襲に出た。なんとも狡知でどす黒い争いだ。
両氏の覇権争いの形勢は少し前までは五分五分だったが、平和氏ははてなダイアリーの利を活かして着々と勢力を伸ばし、ラノサイ杯の成功も相まって最近はやや水を空けた感があった。だが、ラノサイ杯は平和氏にとってのアキレス腱であり、老獪な極楽トンボ氏はその弱点を見逃さなかった!
ああ、なんということでしょう! 皆さん、これが大手ラノサイの実態なのです! 「極楽」とか「平和」とか、醜い争い事とは無縁なハンドルとなんとかけ離れていることでしょう! 今ここにラノサイ界の最終決戦の火蓋が切って落とされたのです!
……ええと。よもや本気にする人はいないとは思うけど、これは全部根も葉もないデタラメなので信用しないように! この件で問い合わせされても何も知らないから答えませんよ! 本当のことを知りたい人は、直に極楽トンボ氏か平和氏に尋ねてくださいねっ!

私信
極楽トンボさんへ。何日か前に「まいじゃー」のメールフォームからメッセージを送りました*1が、届いていますか? 届いていたらお返事下さい。待ってます。届いていなかったら今のメールアドレスを教えてください。

*1:アドレス帳を見たらtonbo@maijar.orgしか登録していなかったのでメールが送れなかったのです。