どうでもいい連想

ただ、「とらドラ!」だとヤスさんと即売会で話し込むくらいには知り合いになってたり、「けいおん!」でかきふらいさんの同人誌をソコソコ持ってたり、「化物語」でぷよさんとかんたかさんの同人誌持ってたりと、そういった私のことを羨ましいと思ってくれているのを知っているからこそ勧めているのに中々手を付けて貰えないってーのはかなりジレンマがあります。

ボクは流行のモノで盛り上がってる友人に先行者利益で得たモノをそのままあげたりとか甘やかしたりはしません。ただ、それが欲しいようなら次の機会での先行者利益を得ることができる場は整えてあげます。

先行者利益」という言葉の使い方が面白かった。「先行者利益! そういうのもあるのか」とひとり呟いた。
で、何の脈絡もなく、先行者を思い出した。
今でも先行者 - Google 検索でトップに来るのがこのページだということに驚いた!
あれから8年か……。ネットの世界の移り変わりは激しいなぁ。

追記

てっきり「そういうのもあるのか」がキーワードになっていると思っていたのに……。がっかりした。