2008-08-19から1日間の記事一覧

ライトノベルの楽しい書き手たち

女帝・龍凰院麟音の初恋 (一迅社文庫)作者: 風見周,水月悠出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/08/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (45件) を見る一迅社文庫の感想は毎回その月の新刊分をまとめてアップすることにしているの…

大阪府立弥生文化博物館の平成20年度夏季企画展は「鉄道発掘物語」

最近、夏になると鉄道ネタの展覧会が開催されることが多いので、それ自体は特に驚くべきことではないのだが、大阪府立弥生文化博物館という古代史系の博物館で鉄道発掘物語などという展覧会が開催されるというのはちょっと意外だった。

下流新書が出版業界を滅ぼす!

下流大学が日本を滅ぼす! (ベスト新書)作者: 三浦展出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2008/08/09メディア: 新書購入: 2人 クリック: 215回この商品を含むブログ (36件) を見る見出しはネタです。つい思いついてしまったのです。

「フェルメール展」の音声ガイドで聴いた音楽の話

先日、コミケのついでに東京都美術館の「フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち」*1を見てきた。人がいっぱいだった。 *1:リンク先は東京都美術館のフェルメール展のページ。ほかに朝日新聞社のサイトとTBSのサイトもある。