いつになったら読めるかわからないのに

七不思議の作り方 (電撃文庫)

七不思議の作り方 (電撃文庫)

ボクのセカイをまもるヒトex (電撃文庫)

ボクのセカイをまもるヒトex (電撃文庫)

ついカッとなって電撃の新刊を2冊も買った。勝った!
まあ、谷川流は新刊が出れば必ず買うことにしているのでいいのだけど、佐竹彬は正直、φシリーズの新刊だったら買おうかどうしようか迷ったところ。今回は単発なのか新シリーズなのかは知らないが、仕切り直しのつもりで買ってみた。ちょっと、どきどき。
ところで、谷川流はこれが電撃で12冊め、スニーカーの「ハルヒ」は8冊だから、電撃のほうが1.5倍の刊行点数となっている。スニーカーではほとんど一枚看板の売れっ子作家なのだから、営業的にみれば「ハルヒ」に専念させたほうがいいように思う*1のだが、そこんとこ、一体どうなっているのだろう?

*1:ただし、一読者の立場からすれば、逆に「ハルヒ」はさっさと終わらせて「学校を出よう!」を再開してほしい。