眺めるだけの本は楽でいい

たまの駅長だより 〜いちご電車で会いにきて〜

たまの駅長だより 〜いちご電車で会いにきて〜

最近、各所で話題の『今日の早川さん』を買おうと思って近所の書店に行ったら、全然ジャンルが違うのになぜかすぐ隣に置いてあり、なんとなく気の迷いで買ってしまった。所持金が少なかったので『今日の早川さん』のほうは見送り。こうやっていったん見送った本はなかなか買う気にならないものだ。ああ、そういえば『狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)』もまだ買っていなかったな。
別にお薦め本でもなんでもないのだけれど、いちおう「こんな本も出てますよ」と紹介しておく。猫の写真がいっぱい掲載されているので、もしかしたらこの人なんかは興味があるかもしれない。

追記

よく考えたらこの文章は全然紹介になっていないことに気づいたので補足しておく。
この本は和歌山電鐵貴志川線貴志駅の駅長たま、助役ミーコ、同ちびの写真集だ。
表紙画像がここにあるので参考にされたい。