狼と工場長

工場長お墨付きです★

2ちゃんねる支倉スレではかなり前から支倉凍砂のことを「工場長」と呼ぶ慣わしがあるが、公式にこの呼称が用いられた*1のはたぶん初めてだと思う。
作者が自分のスレを見ているのは

ホロは私の後ろの万年床で毛づくろいの真っ最中ですよ。

このあたりを見ればバレバレだが、担当編集者*2も見ていたとは。今回の抱き枕の発売は、たまたま空前企画が持ち上がったのではなく、支倉スレ住人の熱意の賜物なのかもしれない。
ところで、抱き枕化、マンガ化、アニメ化とくれば、次はゲーム化というのが順当なところだろうが、個人的には公式パロディ企画を希望したい。複数作家のコラボという手もあるだろうが、あの独特なホロの口調は真似をるのが難しいのではないかと思う。むしろ、セルフパロのほうがいいかも。具体的にいえば、学園ホロだ。
いや、案外もう企画が動いていたりして……。

*1:もちろん、ここでの「工場長」が支倉凍砂を指すと明示されているわけではない。

*2:電撃hp」49号25ページ下段で「担当編集さん」と書かれているので、この記事の筆者が担当編集者であることはまず間違いない。