あの2008年2月18日(月)の出来事を決して忘れない

でも、きちんと書いておかないと忘れてしまいそうだ。
それはさておき、今日、ある人*1に「ああ、○○したいなぁ」と言ったら「そんな事を言うのは贅沢病だ」と言われた。定職があって働いて暮らしていけるだけでも有難いと思え、ということだそうだ。
確かに世の中には食うや食わずの人がたくさんいるのは知っている。そういう人に比べたら、そりゃまあ恵まれたほうなのだろう。でも、○○を望んだだけで贅沢病とは……ううう。
さて、ここで問題です。○○とは何でしょう?
こたえはあなたのすぐそばに!

*1:ちなみに、その人と会うのは今日が最後だ。きっと一生再会することはないだろう。今生の別れだ。