2015年2月に読んだ本6冊(うち小説2冊/マンガ2冊)

地獄のリラックス温泉 1 (BUNCH COMICS)

地獄のリラックス温泉 1 (BUNCH COMICS)

ホット・ロック (角川文庫)

ホット・ロック (角川文庫)

イスラム国の正体 (朝日新書)

イスラム国の正体 (朝日新書)

ジェゼベルの死 (ハヤカワ・ミステリ文庫 57-2)

ジェゼベルの死 (ハヤカワ・ミステリ文庫 57-2)

お姉さんの食卓 (リュウコミックス)

お姉さんの食卓 (リュウコミックス)

1月には18冊読んだのに、2月はその3分の1しか読めなかった。日数が3日少ないとはいえ、これは低調すぎる。
月の前半は猛烈な残業、後半は猛烈な発熱、と読書にはあまり向かない状況だったので、やむを得ないことではあるのだけれど。
しかし、このわずかな冊数のなかで『ホットロック』という傑作を読んでいる。『ジェゼベルの死』も傑作だが、こちらは再読なので、傑作だと知りつつ読んだ。『ホットロック』のほうは、世評は高いものの、好みにあうかどうか不安だったのだが、杞憂だった。いい小説に巡り合えてよかった。