VNI

はてなブックマーク - 私の知らないはてな村はとても殺伐としているらしい - 魔王14歳の幸福な電波を見て「あ、そういや魔王14歳の幸福な電波ってVNIだったんだ*1」と、あらためて再認識した。
さてここで問題です。

  1. VNI」とは何の略でしょう? カタカナで答えてください。(10点)
  2. 最初のVNI最初にVNIと名乗ったのは誰だったでしょう。ハンドルとサイト名と併せて答えてください。*2(10点)
  3. 2のVNIを演じたAV女優の名前を挙げてください。(80点)

答えはこの下!

答え

1の答え
バーチャルネットアイドル」です。「ヴァーチャルネットアイドル」と答えた人は2点減点となります。
2の答え
ハンドルは「ちゆ12歳」、サイト名は「バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳」です。サイト名の「・」はあってもなくても構いませんが、ハンドルを単に「ちゆ」と答えた人は2点減点です。併せて答えることを条件としてるので部分点はありません。
3の答え
堤さやか」が正解です。「桃井望」と答えた人には残念賞で5点進呈します。

*1:VNI」はサイトを指すのではなくて管理人を指すのだとするとこの書き方はちょっとおかしいということになるが、あまり細かいことは気にしないことにしよう。

*2:はてなブックマークで指摘を受け、紛れを避けるため文言を修正。「最初のVNI」と「最初にそう名乗ったVNI」は同じではないかと思うけど、違ったら困るので。