魔女の手紙?

うーうー*1が読んだ手紙には変なところが2箇所ある。

  • 魔女のくせに錬金術師と名乗っている。
  • 9歳の子供には難しい漢字が多く使われているのに、うーうーは淀みなく読み上げている。

科学的に考えれば魔女なんかいるわけないのは当然だが、この2点からも「魔女の手紙」は偽物だとわかる。きっと、魔女幻想に取り憑かれたうーうーが雷に打たれるか何かで死んでしまって、その怨霊がわけのわからない手紙を捏造して読んだのだろう。うん、これがいちばん科学的解釈だ! ふふっ、早くも「うみねこ」の秘密を暴いてしまったぜっ!
それにしても、なかなか人が死にませんなぁ。

*1:名前を思い出したが、変換するのが面倒なので、「うーうー」で通す。